SSブログ

冬休み [おうちお菓子]

年末 スーパーマーケットで勢いで買ってしまった1キロのクリームチーズ。
そして、大きな骨付き鶏もも肉(これも近いうちに何とかしなければ)
残り少ない冬休み中に消費しなければ というわけで
まずは、バスチー3台作ることにしました。

まず姪1がやって来て、大きめバスチーを1台と、
友達の家に持って行くという事でレモンケーキを作りました。
IMG_7177.JPG
中学2年生でレモンケーキのセレクト
なかなか渋い好みです。

で、その後、姪2が来てバスチーを作る予定でしたが、
当日エントリーメンバー交代となりまして、甥3が登場。
IMG_7194.JPG
慣れた手つきでちゃちゃっと作り
IMG_7195.JPG
あっという間に完成。
IMG_7197.JPG
丁度良い加減に焼けて、美味しく仕上がりました。
IMG_7199.JPG
結構長い間休みだったので、(私が)社会復帰できるかどうか、心配です・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。