SSブログ

大人のプリン [冷菓]

フードプロセッサーが使えなくなったので(前頁参照)
体を酷使して作った、栗きんとん、黒豆
母が狂ったように作っている伊達巻(その多くはどこに行ったのか謎?)
出来上がった頃に、姪1一家が取りに来るので、おせちだけでは
と思い、固め、カラメルしっかり濃いめのプリンも作りました。
IMG_7095.JPG
プリンにもラム酒を入れていますが、
家で食べる分は生クリームにもラム酒を効かせて、全体大人風味に。
IMG_7096.JPG
たまには、こういう存在感のあるプリンも良いね。

アップルクランブルパイも持たせよう。
IMG_7151.JPG
最近はリンゴの水分によって、中に入れるクランブルの量を調整したりして
安定の仕上がりに。超期間限定で家の車庫で販売しようかなぁ。

今年1年、病気もせず、食欲も衰えず、特に良いこともありませんでしたが、
こういうのが良い年だったと言うのでしょう。

2021年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。