SSブログ

栗パイ [パイ菓子]

先日モンブランタルトを作った時の栗の渋皮煮のあまり、
うっかりシロップを捨ててしまったので、栗渋皮煮だけで冷凍しておきました。
それがどうにも気になるのと、1月お菓子教室のパイ生地練習しよう!ということで
パイ生地を作り、栗パイにしました。
IMG_7081.JPG
爆発してしまったものあり・・
栗をもっと下にして、パイ生地をきちんと閉じるべきだった。
IMG_7082.JPG
栗渋皮煮は小田喜商店で購入したものだし、
パイ生地はバター100%で作ったものなので、味は間違いない。
栗とバターの風味ってとっても合う。
パイ生地 作り方は難しくないけど、根気と力が必要。
パイを折る季節になると、パイローラーが欲しいなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。