SSブログ

パインケーキ [焼き菓子]

芯まで食べられるパイナップルと言うのをスーパーで見かけ
野菜コーナーを見たら冬瓜も売っていたので、両方購入してとりあえずパイン餡を作成。
餡が煮詰まってくると、プツプツとはねて、熱い。
IMG_2625.JPG
結構な量が出来たので、分割して、多い分は冷凍しました。

生地を作ってパイン餡を包んで焼成。
アジアのお菓子って休ませる時間が必要ないものが多いような気がする。
パインケーキの皮 クッキー生地ですが、休ませる時間必要ありません。
パインケーキpng.png
ラフに作ってもそれなりにまとまる所もアジアンスイーツの良い所。
出来立てはサクサクですが、
日を追うごとに皮と餡がなじんで全体しっとりしてきます。
それもまた美味しいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。