SSブログ

スフレチーズケーキ [チーズケーキ]

家にある食材で作る簡単レシピを様々な料理家が紹介している
料理リレーレシピ
で見た、ピザ用チーズを使って作るスフレチーズケーキ
土台がいらないので、比較的簡単に出来ます。
(今あらためて見返してみたら、スフレチーズケーキレシピがなかった!
どこで見たのだろう?)
IMG_6613.JPG
チーズ味が濃くて、クリームチーズで作るよりもしっかりとした仕上がりになります。
チーズが好きな人は好きな味だと思う。
IMG_6615.JPG
家にあるもので、作れるので、おやつ用に作ろう!
と思い立った時に作れます。

私自身の生活はあまり変化がないので、コロナ太りとは無縁なはずなのですが
何か腰回りがもちょもちょしているなぁと思い、
久しぶりに体重を計ってみたら2キロも増えていた!

そんなに食べる量が変わっていないのにおかしい とダイエットする人にはありがちな
原因→結果なのに、原因をなきものにするところでした。

食べないのに太る方法があれば、アフリカ飢餓問題はとっくに解決しているので
食べたから太ったということを自分にしっかりと認識させなければ・・

原因はお昼の食べ過ぎと(1人前以上食べてた)、夕飯後のアイスだと思います。
毎日食べていると、食べたくなくても、何となく食べてしまう と言うこと多々あるので、
本当にこれを食べたいのか?自問してから食べるようにしよう。

とりあえず、1キロは落とさなければ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。