SSブログ

金柑タルト [タルト]

先日作った金柑コンポートの残り少し
タルトにしました。
IMG_6553.JPG
アーモンドクリームだと金柑コンポートの柔らかさと合わないだろうなぁと思い、
タルト生地にクレームフランジパーヌ(アーモンドクリーム+カスタードクリーム)
を入れて、金柑を乗せて焼き上げました。
IMG_6556.JPG
全体のクリームの柔らかさと金柑コンポートの柔らかさのバランス良し。
金柑の香りも爽やか。

金柑ってもしかして、美味しいものだったのかなぁと思い、
コンポートをそのまま食べてみましたが、そのままだとちょっと違う・・
焼菓子に合わせるのが好みに合うみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。