SSブログ

りんごクランブルケーキ [パウンドケーキ]

この前作ったリンツァータルトのリンゴコンポートが深い味で美味しかったので、
それをパウンドケーキに入れてみました。
IMG_6228.JPG
リンゴコンポートの味が濃いので、存在感がかなりでると見て
下にはシュクレ生地を薄く伸ばしたものを敷き、
上にはシナモン風味のクランブルをふりかけました。

カット
ラムレーズンも少し入っています。
IMG_6230.JPG
このリンゴのコンポート
単に私の好みなのかもしれませんが、存在感がはっきりしているので
色々使えるかも。
バターの香り高い、リッチなパウンドケーキになりました。
下のシュクレ生地 ちょっと違和感あるかなぁ。無しにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。