SSブログ

かぼちゃチーズタルト [タルト]

新年会で作ったかぼちゃチーズタルト
かつてないくらいの水っぽいかぼちゃだったので、出来上がりも散々・・
リベンジで作りました。
今回は生のかぼちゃをじっくりとみて、水分の少なさそうなものを買い
蒸してから裏ごして作ってみました。
IMG_6325.JPG
このくらい高さが出るのが正解です。
タルト生地はなかったので、
土台にはパイ生地の端切れを寄せ集め伸ばした2番生地を使っています。
IMG_6328.JPG
パイ生地もチーズ生地となかなか合うかも。
かぼちゃムース部分ふんわりしっとり、クリームチーズ部分カチッとねっとりで
この食感の違いも美味しさの大事な要素なので、
かぼちゃが水っぽいとすべてが台無しになります・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。