SSブログ

ミルリトン [タルト]

フランス地方菓子 ミルリトン
タルトレット部分はパイ生地だったりシュクレ生地だったり
色々あるみたいです。
IMG_6000.JPG
これはシュクレ生地+アーモンドクリーム
中に杏とりんごのコンポートを入れました。
IMG_6002.JPG
初めて作って、初めて食べたけど、なかなか美味しくできました。
IMG_6004.JPG
タルトレットだからこそ、生地サクサク、フィリングしっとりに
仕上がるのでしょう。
伝統菓子の材料の組み合わせ方 絶妙な物が多いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。