SSブログ

トマトのマフィン アップルタルトレット [マフィン]

マフィン・サレ
まではいかないけれど、お食事マフィンにもなる
トマトとチーズ入りのマフィン
加熱して甘味が出たトマトと、塩味のチーズがマフィン生地と良く合って
なかなか美味しいマフィンなのです。
IMG_2001.JPG
トマトって分類は野菜ですが、調理の仕方により、かなりフルーツ寄りになります。
飴掛けとか、ジャムにしても違和感ないです。ちなみにアボガドの分類は果物になります。

余りものでアップルタルトレット
大分前に作ったもので、
辻製菓のスクーリングで持ち帰った、ヨーグルト入りのクレームパティシエールが
少しあったので、シュクレ生地を焼いて、そのクリームを詰め
レンチンしたリンゴ甘煮をのせました。
IMG_5550.JPG
クリームが少ししかなかったので、4個限定。
想像のつかない味の物は入っていないので、多分普通に美味しかったはず。
(私は食べていないので)
りんごがまた溜まってきたなぁ。次は何作ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。