SSブログ

デリッツィア・リモーネ タコ料理 [アントルメ]

午前中1月お菓子教室行いました。
カメラの充電が間に合わず、写真は撮れませんでした・・

去年は不作でしたが、今年はまぁまぁの数がなっています。
IMG_4673.JPG
父が、誰が食べるのか?おそらく誰も食べないであろう 蜂蜜レモンを作る
というので、先にお菓子に使う分を確保しようと思い、
レモン菓子第一弾 デリッツィア・リモーネ もう一度作ってみました。
IMG_4653.JPG
この形にした方が味のバランスが良くなったかも。
IMG_4657.JPG
ほんのりレモン風味で食べやすい。
実際イタリアでは食べたことありませんが、日本のイタリア菓子店で食べたもの
こんな味でした。ので正解なのかな?

すぐ下の妹一家、その下の妹一家、誰かが食品に関する仕事をしているので、
マニアックな食材が家にやってくること多々あります。
今日はタコの薄切り、大量にあったので、
タコ飯とタコのカルパッチョ風サラダにしました。
IMG_4676.JPG
タコ飯は生姜の千切りを入れたほんのり甘い煮汁にタコを入れて煮て
それを米と一緒に炊きあげたもの。
サラダは玉ねぎの薄切り、かぶの薄切り、柚子の千切り、柚子胡椒
酢、油、塩と合わせて、ピンクペッパーを少々振り入れました。
まだタコがあるので、今度はarroz con mariscos 作ってみよう。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

M田

あ~~これこれこれ早く習いたいです!!!
by M田 (2019-01-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。